大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2キロ+1キロ 11月27日

昨日はてなブログからメールが届いた。

ブログを始めてから昨日で1年とのこと。

f:id:daikichi1019:20191127155023j:image

 

確かに去年のいびがわマラソン後に始めたから、そりゃそうだ。

ブログは僕にとってはいいことだらけ。 

・練習内容をブログに上げるから、人に見られてる感覚があって練習で撃沈しにくい。粘れる。

・お会いしたことない方にもブログにコメントを頂いて嬉しくなって、更に走ろうと思える。

・ラン仲間が増えて楽しいから更に更に走るわ、

・憧れのブロガーさんとやりとりしたり、実際にレースでお会いして更に更に更にヤル気になる。

これサイコー。

 

もちろん、思った通りに走れなくて、ブログを書くのがシンドイこともあったけど、続けられて良かった。

まだまだたったの1年だけど。

継続は力なり。

今後ももちろん続けて行くので、何卒ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

昨夜は練習会で湘南国際マラソン前、最後のポイント練習。

と、言うか刺激入れで、2キロ+1キロのメニュー。

設定は2キロを7分10秒(キロ3分35秒)、1キロを3分15秒。

2キロと1キロの間は5分ウォーキング。

いびがわマラソン前と同じ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191127223036j:image

※2キロと1キロの間は時計止めてます。

2キロ7分8秒

1キロ3分16秒

 

ほぼ設定通り走れて、レース前の刺激入れとしては良かったと思う。

脚は軽かったし、気持ちよく走れた。

 

 

でもなー、これくらいの距離でこのくらいのスピードはいいんだけどなぁ。

やっぱり30キロ以降の撃沈が不安だな。

正直、今回は期待より不安が大きい。

後半に脚が動かなくなっても、呼吸が苦しくても強い気持ちで走ってペース維持することが出来るように今からシュミレーションして精神統一だな。

あのシャレオツなゴールをくぐって、自分史上1番派手なガッツポーズを決めてる自分を妄想。

息子に何番だったか聞かれた時に110位だった(去年の53分切りのランナーの順位が110位くらい)と胸張って言ってる自分を妄想。

 

よし、あと3日。

風邪を引かないよう最大限の注意をして、元気に当日を迎えよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村