大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

うっかり

名古屋シティマラソンにエントリーしてしまった。

昨日の朝、名古屋シティマラソンが開催されることを知ったから、なんとなくホームページ見てみた。

名古屋ウィメンズマラソンは参加する方々のブログから知ってたけど、シティマラソンの方は全く頭から抜け落ちてた。

あ、昨日からエントリー開始なんだ、、、あれ、まだエントリーできる、、、とりあえずエントリーだけしてみようかな。的な思考で手続き完了。

 

その後に、どんな概要なのか見てみた。

エントリー費が13750円(手数料込み)なのはエントリーの時に見たけど、コロナで中止になった時にどんな対応なのか知りたかった。

緊急事態宣言発令中などで開催できない時はオンラインマラソンに変更で、クオカード2000円分を返金するとのこと。

で、次回に出走権は付与されるも、参加料は別途支払う必要があるらしい。

むーー、リスク高いなぁ。。どうしよう。

リアル大会がなくて、11750円の負担はデカい。

入金は12月3日から9日までらしいからもうちょっと悩めるな。

これからのレースの予定が全くないから走ってみたいけど、、迷うなぁ。

 

名古屋ウィメンズマラソンは参加費26000円で、中止の場合5000円返金らしい。

それでもエントリーする皆さんはすごいな!

情熱がすごい。

でもなー、確かに僕もフルで目標のレースだったら腹を括って即入金するだろうけど、主戦場ではないハーフだからなぁ。。

もうちょい考えよう。

ちなみに11月29日21時現在エントリー可です。