大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1000m×5本 11月19日

僕みたいなもんのブログ復帰に4名の方からおかえりコメントいただきました、、惚れてまうやろー!

けんちゃん、あっつんさん、雪だるまさん、Highさん、ありがとうございます!!

ホントにホントに嬉しく感じました。

そして、スターをつけていただいた皆さんにも感謝!

おかげで色々モチベ上がるー!

 

 

今日は瑞穂北陸上競技場にてトラック練習。

メニューは1000mインターバル走(rest2分30秒歩き)で5本。

目標は5本とも3分30秒でまとめる。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201120070308j:image

339-330-326-320-334

1本目はゆっくり入り過ぎて、2本目、3本目は良い感じ。

4本目で出し切ってしまい、5本目は著しくペースダウン。

一定のペースで走るの難しー。

大事なのは継続。

週一のトラック練習続けよう。

 

月に1、2回は瑞穂北陸上競技場に来てるけど、木曜は空いてて走りやすい。

水曜は混んでるのよねー。

 

 

ブログお休みしてた間の出来事を箇条書きにしてみます。

4月、5月

・コロナで家にいることが多くてブログ更新しづらくなる。そしてブログお休み。

・5キロ走で18分切りを狙って練習するも、チャレンジする度にタイムが悪くなり気が滅入る。

6月

・プチ故障。

・名古屋への転勤の辞令が出る。

7月

・故障継続。

・名古屋転勤

8月

・少しずつ走り出す。ほとんど10キロ未満のジョグ。

・名古屋に引越し。

9月

・ゼーハー練習も再開。

・新しい環境で慣れてくる。

10月

・疲れてるのか土日の朝、起きられなくなって走れない。ゆっくり寝ることの幸せに気付いてしまう。平日も気持ちが乗らずにランオフ増える。

11月

・これではいかんと気持ちを入れ直して走り出す。

・ブログ復帰。

 

 

ざっくりこんな感じです。

ちなみに名古屋には単身赴任で来てて、時間はかなり自由。

夜のトラック練習も行きやすい。

岐阜から名古屋はものすごく近いのですが、色々あって単身です。

なので週末は今まで通り岐阜の河川敷を走ります。

書きたいこと沢山あるのにうまく文章にできない、、残念だぁ。

少しずつ書いていきます。