大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月16日 5kmペース走+1km

12月15日水曜は朝練で5kmペース走+1kmでした。

 

えー、12月がもう半分終わったのかぁ。

仕事もプライベートも今年中にやること沢山あるのに早過ぎだよー。

 

雪の予報だったけど、気合入れて外に出ると小雨にちょびっと雪が混じった感じ。

しかし1℃は寒いなぁ。

3kmのジョグは寒さで肩に力が入って変なフォームになっちゃった。

 

5kmの設定は18分45秒。キロ3分45秒。

おかわりの1kmダッシュは3分30秒でいきたいな。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201216222047j:image
f:id:daikichi1019:20201216222042j:image

5km 19分9秒 3分49秒キロ

1km 3分47秒

 

設定クリアならず。チキショー悔しいなぁ。

全然ダメだったー。

 

1kmは速く入り過ぎる。

2kmは少し落としただけのつもりが遅すぎる。で、もう呼吸が辛い。ゴキロナガイ。

3、4kmと必死で粘って、5kmはちょっとだけスピードアップ。

 

呼吸が整うまで休憩して挑んだ、おかわりの1kmも息絶え絶えスピード上げられず失敗。

 

うまくいったりダメだったり、一進一退だなぁ。

実力アップさせるには反復して積み重ねていくしかないよね。

 

 

 

結構前に書いた名古屋シティマラソン(ハーフ)ですが、迷いに迷った末にエントリーしました。入金完了。

中止になった場合、エントリー代13750円(手数料込み)に対して返金としてQUOカード2000円で、ギャンブル性が激高だけど、なんかエントリーしなきゃいけない気がして。

目標を設定しなきゃモチベーション上がらないし。

あと同時開催の名古屋ウィメンズマラソンの応援も走りながらできそうだなーと思った。

沿道で応援はしちゃダメなご時世だけど、レースに出ててスライドする時なら文句ないっしょ。

女子のトップ選手や、ブログ読ませていただいてる女子ランナーの皆さんの応援できたらいいなぁ。

でも皆さんのお顔を存じ上げないからなぁ。

自分が目立つ格好して気づいてもらうしかないかー。

と言うかそもそも、タイミング的にスライドできるのかもよく分からない。

 

ま、開催されることを願って日々走りましょう。

 

あとぎふ清流ハーフマラソンもエントリー完了。

エントリー代は今年の春が延期になった分で、今回払わなくてよい。

本来1万人の参加者を、7000人はリアル、3000人はオンラインに分けて走る方式。

僕はリアルを選んでエントリーしました。

こっちも開催されるといいなぁ。

そして、リアルの方で当選したらなお良いなぁ。