大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月2日 1km×5本インターバル走

4月2日土曜日は1km×5本のインターバル走でした。

 

設定は疾走335、レスト120秒ジョク。

前回同じ設定でキツく感じた。

今回は余裕を持って、ラストは上げられたら。

3kmアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220407113438j:image

328-340-336-335-335

 

んー、良くない。

平均すると設定の335をクリアできてるけど、余裕度が全くなし。

ラストも全力で走ってギリギリ335。

去年の春は330で90秒レスト6本出来てたんだけどなぁ。

名古屋シティ以来、うまく走れないなぁ。

 

 

浮上のキッカケを掴みたくて、日曜は金華山ドライブウェイを1往復。

アップダウンで脚にガッツリ刺激を入れて、月曜は太腿がしっかり筋肉痛。

 

なかなか思い通りに走れない現状を打破する為に、Highさん(id:short-cut-to-runners-high)に教えていただいたヘム鉄サプリメント購入。

貧血の可能性を考慮して鉄分補給。

次の週末はうまく走れますように。

Highさん、ヒントいただきありがとうございます!

 

今日の一言。

『ただ飲みたいだけでしょ?泊まる必要ないじゃん。』

来月出張で三重県に宿泊することを伝えた時の一言。

遊びに行くわけじゃないし、飲みに行くのが目的なわけじゃない(お酒そんなに好きじゃないし)。

仕事で行くんだからそんな言い方ないわ。

くどくど3分ほど文句言われる。

朝からムカついて震えたけど、怒りをコントロールする修行と思って耐えた。

でも三重県早朝ランは激楽しみ。