大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月、3月の振り返り

2月から3月上旬はバタバタしてて、書けてなかったので簡単に2月3月の振り返りをしようと思います。

 

2月

f:id:daikichi1019:20220406171015j:image

総距離 304km

走った日数 19日

 

ポイント練習 9回

10kmペース走 4回(うち1回は7.8kmまで)

10kmTT   1回

30km走 3回(3回ともリタイア、各10km、18km、20km)

180分LSD  2回

 

 

3月

f:id:daikichi1019:20220406171704j:image

総距離 299km

走った日数 19日

 

ポイント練習 5回

10kmペース走 2回(2回ともリタイア、5.2kmまでと5km2本に変更)

1km×5本インターバル走 1回

ヤッソ800   2回

 

3月6日にしおマラソン

3月13日名古屋シティマラソン

 

 

2月は30km走で3回中3回、途中で終了して焦る。

3月は大会が2回あって楽しめた。

直近の練習はダメダメだったけど、昨秋からの貯金でボチボチ走れて良かった。

 

 

4月からはスピード練習にシフトして頑張りましょー。

 

 

今日の一言。

『それはあなたの好意でしょ?』

息子が前から欲しがってた中古のテニスボールを30個500円で僕が買って、代金を請求した時の一言。

えー、それはないよー。

買ってあげようねって話してたじゃん。

そりゃ買い物途中にガチャガチャやらせたり、お菓子買うのとか、鯉に餌やる時のは払うよ。

でも習い事に繋がるお金は家の財布からでいいじゃん。

お小遣い多くないんだから、勘弁してよー。

と、言うかあなたはお小遣いなしで、家の財布と一緒になってて、春休みに息子とサーティワンアイス食べるのはあなたの好意では?

ほとんど被らない息子用の帽子がどんどん増えていくのはあなたの勝手な判断では?

妻にも小遣い制度導入してもらいたい。