大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月6日 10kmペース走

4月6日水曜は10kmペース走でした。

 

しばらく自覚のない不調で気持ち良く走れなくなってる。

10kmペース走は途中リタイアだし、インターバル走は少ない本数でも速く走れない。

なので今回は㌔400設定で10kmを走り切ることを目標にチャレンジ。

朝起きても、うまく走れなさそうで気分が乗らないなぁ。

諦めて河川敷までトボトボ歩いて3kmアップジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220408183411j:image

f:id:daikichi1019:20220408183418j:image

10km 40分3秒 ㌔400

 

平均だと㌔400で走れたけど、中身はめちゃくちゃ。

4km過ぎて苦しくなってやめちゃう?って頭の悪魔が囁いてたけど、今日は10km走り切りたいと鉄の意志で遅くなりながらも粘る。

ラスト1kmで帳尻合わせして設定から3秒オーバーで済ませられた。

体感は㌔345くらいのキツさなんだけどなー。㌔400が精一杯。

やっぱり調子は戻っておらず。

怪我してるわけでもないのに苦しんでるぜ。

でも継続しかないなー。

 

と、この時点では鉄サプリ飲んでなかったから、サプリの効果はこれ以降で検証。

 

 

今日の一言。

『テレビ終わるまで付き合ってあげて。私先寝るから。』

息子が金曜ロードショーを終わりまで観たいと言った瞬間の一言。

昼寝してるんだし、いつも夜寝れないとか言ってるんだから、あなたが付き合ってあげてよー。

23時30分まで起きてるのはキツいって。

結局テレビの部屋でウトウトしながら、最後まで付き合った。

眠いー。