大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

復活です

お久しぶりです。

2ヶ月半ぶりくらいに書いてみてます。

僕は元気です。

 

お盆休みにりるさんの呼びかけで関東のはてブロの皆さんと横浜駅みなとみらい山下公園あたりを走らせてもらいました。(これは改めてブログで書く予定です。)

そりゃもう、サイコゥサイコゥサイコゥでした。

その翌日調子に乗って箱根駅伝の4区を走りました。

 

で、結果シンスプリントが悪化して痛くて走れなくなってしまいました。。

完治したと思ったんだけどなぁ。

なので、それからまたしばらく休んで、整骨院に通院して、自分でも揉んで冷してケアしました。

 

痛みが弱くなってきてウォーキング始めて、9月中旬頃から少しずつ走れるようになりました。

1ヶ月半くらいかけて焦らず走力戻してきました。

結局、6月から9月まで3ヶ月間ランオフでメンタルキツかったけど、今は毎回昨日より早く走れるのがキモチイイ。

先週の土曜はハーフの距離を㌔419で走れました。やったね。

 

今週末の10月30日日曜は今シーズンの開幕レース、しまだ大井マラソンに参加します。

現在のスタミナ、本番のアドレナリン、シューズと検討した結果、㌔430で走ろうと思います。

つまり3時間10分を狙います。

オラ、ワクワクすっぞ。

 

 

これから、またちょくちょく書いていくのでお付き合いお願いしますー!

 

 

今日の一言。

「魚肉ソーセージ買ってこないとね。」

日曜の午後に昼飯がわりのサバ缶を食べていた僕に向かって、呆れた様子で言った一言。

サバ缶は値段が高いから、安い魚肉ソーセージで済ませてほしい、とのこと。

→日曜は妻も息子も朝起きるのが遅いから、朝ごはんは9時半とか10時くらいになる。

僕は朝からしっかりめに走ってるからお腹ペコペコで、昼過ぎにはお腹が減る。

昼に僕が1人で高級なサバ缶を食べてるのが気に食わないらしい。

えー、200円ですぜ、サバ缶。

昼ごはん200円って安くない?

それくらいいいですやん。魚肉ソーセージも好きだけどさー、サバ缶のが美味しいしタンパク質摂れますやん。

なんて、言えないのでグッと堪えて

「魚肉ソーセージお願いします」

と言いました。

 

いつもの河川敷で発見したタヌキ。

f:id:daikichi1019:20221025163126j:image