大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月、5月の振り返り

4月、5月の振り返りです。

ぎふ清流ハーフマラソンのレポートから、ブログ書けずにいて、4月の振り返りをしてなかったので4月と5月を簡単にまとめてみる。

 

4月

f:id:daikichi1019:20220601182242j:image

総距離 270km

走った日数 14日

 

ポイント練習 5回

10kmペース走 2回

1km×5本インターバル走 2回

400m×20本インターバル 1回

 

レース

ぎふ清流ハーフマラソン

 

 

ハイライトはぎふ清流でPB出せたことと大好きな皆さんと会えたこと。嬉しかったー。

前半は調子悪くて思った速さで走れなくて落ち込んだ。

ランオフ多め。

ポイント練習は走れないなりに続けた。

 

 

5月

f:id:daikichi1019:20220601182450j:image

総距離 373km(出張でEPSON忘れてNikeRunClubで計測の11kmも合わせて)

走った日数 24日

 

ポイント練習 9回

10kmペース走 4回(うち1回は3km×2本に途中で変更)

1km×5本インターバル走 2回

400m×20本インターバル 2回

起伏走 1回

 

GWで走り込めた。

ポイント練習ではスピード強化のメニュー。

1kmと400mのインターバルは目標タイム決めたのでそれを目指して反復あるのみ。

10kmペース走は週一の行事として継続する。

こちらも出し切らずに㌔340くらいで走れるようになりたいなぁ。

 

直近の目標は7月23日の5000m記録会で17分30秒切りすること。

ココに向けてやるだけだす。

 

あと、今日今シーズン初レースにエントリーしました。

しまだ大井川マラソン

f:id:daikichi1019:20220601185403j:image

 

滋賀県のあいの土山マラソンと悩んだけど、まだエントリー案内がアップされてなかったし、しまだ大井川はフラットってことでしまだ大井川に。

 

始発電車で向かう予定。

ホームページに荷物預けやら、スタートブロック締切の時間の記載がなく、始発で間に合うか分からなかったので、実行委員会事務局に電話で問い合わせると、メチャクチャ丁寧な対応をしていただいた。

初めて参加しますと言ったら「ありがとうございます、嬉しいです」を連呼されてて、しっかり走って、しっかりお金を落としてこねばと思った。

 

シーズン初戦も決まったし、日々がむばりましょう。