大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

引っ越し

ご無沙汰をしています。

昨シーズン走ったレースのレポートも書けないまま、ブログから遠ざかっていました。

僕は元気です。

 

ランの方はシンスプリントを拗らせて、走っては痛みがぶり返して休んでの繰り返しでした。

3月の名古屋シティ、なにわ淀川マラソン、4月のぎふ清流ハーフは3レースとも走れませんでした。

名古屋シティは受付に10分間に合わなくてゼッケンもらえず。

なにわ淀川とぎふ清流は脛が痛くて走れていなかったので、やめときました。

やっと5月にジョグでぼちぼちの距離が踏めました。

 

と、思ったらギックリ腰でお休み中。

今回は自分史上最強の痛みで、立ったり座ったりする時、なんだったら寝返り打つ時も悶絶してます。

強力な電気ショックを5秒くらい当てられてる感じで、痛みのあまり膝から崩れ落ちることも珍しくないです。

 

救いを求めて鍼治療してもらいました。

でも施術する先生は仕事のストレスはありませんか?とやけに聞いてきます。

仕事はぼちぼち無理なく楽しくやってます。

皆さんお察しの通り、ストレスがあるとしたら、、、家庭。。

ストレスが身体の痛みとなってSOSを出してるんですよ、腰の痛みはなくすことはできますがストレスの元を片付けないと、また痛めますよ、とのこと。

、、難しい課題です。

 

 

 

ここから本題です。

7月から単身赴任で横浜に行くことに決まりました。

今から、横浜を走るのが楽しみです。

多分、新横浜駅周辺に住みます。

でも家族は岐阜に住んでるので、月に2、3回の週末は帰省して岐阜も走ります。

 

タイミングが合えば、神奈川、東京在住の皆さんと一緒に練習できたらと思っています。

ブログの更新頻度は落ちると思いますが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。