大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月の振り返り

2021年4月の振り返りです。

f:id:daikichi1019:20210502215540j:image

走った日数 26日

走行距離 429km

 

ポイント練習 12回

・5km+1km  3回

・10kmペース走  3回(1回は6kmで挫折)

・1km×6本インターバル走  3回

・20kmビルドアップ走  1回(12kmで終了)

・ロング走 2回(27km金華山ドライブウェイ、38kmぎふ清流ハーフマラソンのコース込み)

 

 

月間走行距離が400kmを超えるのは2度目。

そして今までで一番長い距離をひと月で走ることができた。

距離数にこだわって走っていたので良かった。

故障のないように少しずつ距離を伸ばしていこうと思う。

500kmくらいいけるのかな。

 

4月はなんと言っても、えいさんと2回も練習させていただけたのが最大のトピックス。

その2回で1000mインターバル走も5000mもかなりいい感じで走れた。

えいさんには本当に感謝。

 

あと、ぎふ清流ハーフマラソンは中止に。

残念。

中止が決まるまでは20kmペース走を日曜に入れてたけど、それからは日曜はロング走に切り替えた。

ぎふ清流のコースを早朝ジョグしてみたり、レースの為の調整をする必要がなくなったので、走行距離が伸びたのもある。

 

 

秋のフルマラソンに向けてしっかり走り込んでいこう。

具体的には

・Eペースジョグは14kmだったのを15、16kmに少しだけど伸ばす。

・スピード練習は水(もしくは木)、土の週2回。

・日曜はゆっくり長く走ったり、起伏を走る。

こんな感じで積み重ねて走力を上げていきたい。