大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

僕は元気です。

すっかり横浜っこの大吉です。ウソです。

ご無沙汰しております。

やっと生活が落ち着いてきました。

 

7月から横浜に単身赴任で来ています。

2週間のホテル暮らしを経て、アパート住まいをしています。

仕事は外回りの営業なので、担当エリア(神奈川県の県央、湘南、西湘地区)の範囲内、もしくはエリアの近くに居を構えるのが良いのですが、岐阜への帰省や本社(東京都港区)へのアクセスを考えて、新横浜駅近くに住んでます。

、、と言うのは建前で、走りやすさで選びました笑

新横浜公園に徒歩圏内!

鶴見川の河川敷にもすぐ出られるぜ!

マイコースで走力アップしていこうと思います。

 

ただ家族が心配なので毎週末、岐阜に帰っています。(半強制)

新幹線はお金がかさむので、高速深夜バスで。

金曜の夜12時頃に横浜駅を出発して、朝5時頃に名古屋駅到着です。

帰りは日曜の夜12時頃に名古屋駅を出発して、朝5時頃に横浜駅到着のスケジュールです。

これが四十路を越えた身体にキツくて。

なかなか寝れないんですよ。

首、肩、腰への負担が大きいです。

 

まあ、しんどいのは良いんですが、この生活だと土日に走ることが難しいんです。

土曜朝はヘロヘロで自宅に着いて、(もちろん最寄り駅までの車での迎えはありませんし、家に着いてすぐに犬の散歩が待ってます。)家族で少し仮眠。

睡眠不足な感じで土曜を過ごして、夜更かしの子供に付き合ってると日曜日も朝は起きれないのです。

土日に練習できないから、なかなか走力アップできてないですね。

で、同様に月曜もヘロヘロで走れないので火曜から金曜で頑張ってます。

 

そんな感じだし、妻からも「単身赴任で普段家にいないんだから、マラソンレースは出ないで」と言われていて今シーズンは諦めていました。

が、なんと来年の東京マラソンに出走が決定しまた!

会社が寄付枠を取って、社内でランナーを募集していて、それに当選したんです。

やったぜ。

それならいいよと妻に承諾をもらったので、来年3月まで地道に走って2時間50分切りを目標にやってこうと思います。

 

2時間50分切りとかデカいこと抜かしていますが、現状の走力はキロ415で10km走れませんし、1kmインターバル走もキロ345で精一杯です。

ちなみに先月8月は250kmほど走りました。

焦らず少しずつ積み重ねていこうと思ってます。

 

以上、近況報告でした。

ではもうちょいしたら横浜駅に向かいます。