大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】30キロ走 11月25日

12月9日の袋井クラウンメロンマラソン2週間前なので、30キロ走を敢行しました。

設定ペースはキロ4分15秒で。

 

いつもは朝一番で走るけど、朝からお出掛けだったので滅多にしない夜ランです。

結果↓

f:id:daikichi1019:20181128140319j:image

f:id:daikichi1019:20181128135826p:image

f:id:daikichi1019:20181128135831j:image

2時間3分31秒で30キロ走自己ベスト!

 

走る前に夕飯でカツ丼セット冷たいお蕎麦付きを食べてお腹いっぱい、、

前半はゲップとの戦いでしたが、思ったよりスムーズに走れてキロ4分10秒に切り替えて走りました。

25キロあたりからペースを維持するのがかなり苦しくなってきて、29キロは垂れてしまいましたが最後上げられて良かったです。

サブスリー出来そうな気がしてきた!

 

この時期は暗い時間しか走れないから、懐中電灯を持って反射ベルト?を肩から斜め掛けしてます。

石につまづいたりしての怪我は避けねばですね。