大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】2キロ×3インターバル走1月12日

いつもだと土曜は1キロ×6のインターバル走をしてるけど、変化がほしくて2キロ×3にしてみる。

設定は7分20秒。

 

結果↓

7分10秒、31秒、29秒

平均7分23秒(キロ3分42秒)

 

3本で終われるのはいいけど、当然1本ずつがキツイ。

2本目のスタート直後から息が上がってしまって設定ペースは全然守れず、、

でもゼーハー走れたから良しとする。

インターバル走した後に毎回思うけど、1キロ3分で42キロ走り続けるってどういうこと??

1キロダッシュでさえ3分で走れないんですけど。

超人と言うか神ですな。同じ人間とは思えない!

 

明日はみのかも日本昭和村ハーフマラソンです。

山の上だからスタート前冷えるんだよなー△

寒さ対策も重要。

あと受付締め切りからスタートまでが1時間あって、カラダの芯まで冷えっ冷えになると思われる。

1時間24分59秒を目標に頑張ってきまーす!

今の僕にはかなり難しそうだけど、今後のサブスリーのために全力で!