大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月10日 10kmペース走

2月10日水曜は10kmペース走でした。

 

6日に1km×6本インターバル走で、7日の日曜に20kmペース走の予定がまさかの二度寝、、仕方なく16kmEペース走に変更。

で、月曜はオフにして、火曜に14km Eペースジョグ。

そして水曜の10km走につながるけど、ここ最近10kmペース走は毎回失敗続き。

なんとか3分50秒のイーブンペースで走りたいんだけどな、、

今回は失敗したくないのでビルドアップ的に始めは抑えて入ることに決める。

まずはキロ4分で入って、後半は3分50秒に上げる設定で。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210210145648j:image

38分52秒 キロ3分53秒

 

流れ的には思っていた通りに走れたかな。

でも欲を言えば、5km以降で3分50秒がキープ出来てないのが残念。

少しずつ設定から溢れてる。

ま、大崩れせずに走り切れたことに関しては満足と言うことで。

2月中には38分20秒切りしたいなぁ。

まだ僕にとってキロ3分50秒はしんどいTペースなんだな。

精進しましょー。

 

あと、前夜にお菓子を食べる作戦、今回は成功のようです。

次回もあくまでデータ集めの検証のために罪悪感なく食べちゃうぜ。やっほい。