大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

木曽三川マラソンの走り方

今週末の1月20日日曜の木曽三川ラソンのフルマラソンに出ます。

2年連続2回目の参加。

去年は3時間10分を狙って、キロ4分30秒のペースを維持するつもりが、、

去年の結果↓

f:id:daikichi1019:20190117125408j:image

ガッツリ撃沈、、

1周約10.5キロの河川敷のコースを4周します。

3周目まではペースを守って結構余裕な感じで走れたものの、30キロ走のような長距離を走る練習ができてなかったからか、32キロあたりで足が止まって歩いては小走りして、でなんとかゴール。

自分としてはちゃんと練習して臨んだレースだったのにうまく走れないことが悔しくて悔しくて、、

その後、静岡マラソンに向けて走り込んで3時間7分台で無事リベンジできたけど。

 

で、今回の目標はなんと言っても、サブスリー

一部だけ坂があるものの、基本平坦なコースだから袋井の時と同じようにキロ4分15秒をひたすら刻む予定で。

もし、後半余裕があったらスピード上げて2時間58分台も狙ってみたい!

 

木曽三川ラソンはフルマラソンとハーフ、クォーターと3部門あるけど、参加者は少ないローカルレース。

その中でペースの合うランナーを見つけるのは難しそうだけど、キーキさんが行けるとこまで4分15秒とブログでおっしゃっていたので、ご一緒できたらいいなと思ってます。

と、言いつつキーキさんにはお会いしたことなくて、いつもブログを拝見してるだけの憧れの存在。初めてお会いするのは緊張します。

 

そんな中、息子がインフルエンザに、、

なんとか移らないで本番を迎えたい!

なのに咳が出るー、、

多分大丈夫と思うけど、今朝はジョグをやめて睡眠に当てて体力温存。

明日はレース前最後のジョグで、あとは体調管理を徹底するのみ。

栄養しっかり取って、休息してあとは気合いだー!