大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】1キロインターバル走6本 2月2日

僕が小学生の頃は、冬の朝は草むらも凍ってて、登校時に踏むとサクサク音が鳴るのが楽しかった思い出があります。

でも最近は水溜りも滅多に凍らないし、サクサクもない。

温暖化の影響なんですかね?

でもめちゃくちゃ寒く感じるのは昔から変わらないですけど。

 

 

2月初練習です。

スピード練習としてずーっとやってる1キロインターバル走6本。

前回は6本の平均が3分38.1秒だったので3分35秒設定で。

 

 

結果↓

3分35秒、43秒、45秒

47秒、51秒、40秒

平均3分43.5秒

 

走る前は調子は上々と思ってたのに、2回連続ポイント練習撃沈。

走れない理由が分かりません。

疲れを感じてることはないし、痛いところないし、チカラを抜いて走ってるわけでもない。

全力でしんどいペースで走ってるのに30秒台で走れたのは1本目だけ。

長く続けてるメニューなのでマンネリになってるのかな。

次のスピード練習はちょっと距離を変えて走ってみようかな。

悔しいけど、これが今の実力です。

サブ55、かなり怪しい、、

 

 

いつも日の出前の時間に懐中電灯を持って走ってます。

特に月明かりが少ない時は街灯もなく真っ暗です。

そんななか、黒ずくめの服装で何も光を持たずに走ってるランナーさんがいて、すれ違う直前まで気づかずにぶつかりそうになって危ないです。

ぶつかったらシャレにならないので、気を付けて走らないとな。

 

 

静岡まであと22日。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村