大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】12キロ走2月14日

やっちまいました。

ふくらはぎが痛い、、

 

 

今朝早起きして、2キロジョク。

気合い入れて12キロペース走をキロ4分設定でスタート!

結果↓

f:id:daikichi1019:20190214134312j:image

約3.5キロ 14分7秒 キロ4分2秒

 

12キロ走れませんでした。

スタートして息もそれほど上がらずペース守れて走れて、最後は3分50秒くらいまで上げてフィニッシュだ!と意気込んでました。

すると、3.5キロあたりで急に右のふくらはぎに痛みが走りました。

ビクッとなって、左足ケンケン。

痛い。

もう一度走ってみようとするも3歩で断念。

伸ばしたりさすったりしたけど、痛みは変わらずで時計を止めました。

諦めて帰ります。

でも歩くのもちょっと痛い。

家まで約4キロ弱をこの寒い中歩くのかー、風邪引くわー!遅刻するわー!と思いながらトボトボ帰りました。

 

開店を待ってドラッグストアで湿布買って貼りました。

でも痛みは徐々に強くなってきて、普通に歩くのも辛いです。

これがよく聞く肉離れ?

頭の中でクールポコが「なーにー、やっちまったなぁ!」と何度も繰り返してます。

ヤバイ、こんな痛み初めてです。

ふくらはぎの下と言うか、足首の上と言うか。

チカラを入れると痛みます。

 

静岡マラソン走れるかな、、

DNSはやだ!

その前に日曜は可児シティマラソンで10キロレースがあるけど、出れるのか?

とりあえず土曜までは安静にして、痛みが無さそうなら出てみようと思いますが、、ピンチです。

確かに最近、右ふくらはぎは張ってるとは思ってましたが、5キロくらい走ると全く違和感なく気にしないで走れたもんだから油断してました。

なんとか治りますように!

 

 

静岡まであと10日。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村