大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】30キロ走2月11日

まだまだ寒いですが、日の出が早くなってきて嬉しいです。

今朝もジョグ始める時は真っ暗でしたが、後半は少し明るくなってきてて助かります。

 

3連休の2日目はオフで3日目は30キロ走でした。

静岡2週間前でしっかり距離を踏んで、かつある程度のスピードで走れたらと思ってました。

土曜の30キロ走は2時間7分24秒でキロ4分15秒ペース。

今回の設定はキロ4分10秒で。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190212153838j:image

f:id:daikichi1019:20190212153853j:image

f:id:daikichi1019:20190212153903j:image

2時間18分30秒 キロ4分36秒、、

大失敗でした。

 

 

キロ4分15秒ペースで最後まで落とさずに行くか悩んだままスタートして、カラダが思ったより軽くて1キロ目が飛ばした意識はないのに3分59秒だったから、キロ4分10秒で最後まで走るんじゃ!と気合を入れる。

 

15キロくらいまでは少し頑張る感じでペースを維持できてるから、こりゃ最後まで行けそうとニヤつく。

16キロは4分21秒だけど、ダラダラ緩い坂のある区間だから良しとする。

19キロまで、なんとかペース維持出来たけど、そこから急にチカラが入らなくなってきて失速、、

最終的には25キロで止まって歩きました、、

 

甘いものがカワルガワル頭の中に浮かびました。お腹減ったー!

ケーキ、ぜんざい、アイスクリーム、、なんでもいいから早く食べたい!

命からがらゴールして帰宅後すぐに液体栄養剤とプロテインウイダーinゼリー補給。

ハンガーノック的なものでしょうか?

朝イチで水道水だけ飲んで何も食べずに走るのが原因なのかな。

 

と、言うわけで連休2回目の30キロ走は大失敗に終わりました。

静岡マラソン前に調整出来てなくて、嫌な感じですが長距離練習は今回で終わり。

あとポイント練習を3回予定してます。

12キロ走、1キロインターバル、10キロガチ走(日曜レース)でそのあとはジョグ。

これで少しでも走力あげて本番に挑むしかない。

 

 

 

おとといの日曜はスキー場に行きました。

息子のスキーの練習に行ったはずなのに、すぐに飽きてソリと室内のキッズ広場で熱中して遊ぶ。

ま、仕方ないーと言うことで、現地で合流した弟にボードの板とブーツを借りて2本だけ滑ってきました。

5年ぶりくらいだったけど、意外に滑れました!で、油断してダイナミックに転んで左のお尻を強打。打ち身な感じでまだ痛い。

でも怪我しなくて良かった。

 

静岡まであと12日。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村