大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月の振り返り

3月になりました。

静岡マラソンゴール直後から、ヤツに攻撃されてます。

ヤツの名は花粉。

レース中に症状が出なくてホント良かった。

静岡で着替えてる時、そんな矢先クシャミ連発、信じられないなんてダメな人(ゲレンデがとけるほど恋したいより)

家に帰った時にはクシャミ治って、静岡との気温、花粉量の差を知ったのでした。

でも水曜あたりから、こちらも花粉の量が増えてきたのか絶賛花粉症発症中です。

目がかゆいー、鼻水出るー。

 

2月はこんな感じでした。

f:id:daikichi1019:20190302184246j:image

総走行距離 206キロ(レース込み)

 

レース

2月17日

可児シティマラソン(10キロ)

57分57秒

 

2月24日

静岡マラソン

2時間56分49秒

 

2月前半に30キロ走を3回で3回連続撃沈。

14日に12キロ走をやろうとキロ4分で走ってたら突然右のふくらはぎにビクっと痛みを感じて、歩くのも痛いケガ。

しばらく休足して、本来は静岡1週間前のガチ練として10キロレースを予定してたけどジョグに。

10日以上ポイント練習できないまま大本命の静岡を迎える。

どうなるか全く予測できない静岡マラソンで、◎とは言えないけど△でもなく、◯な感じの結果だった。

満足できた。

ただ次はシューズの圧迫による右足親指の黒爪。

痛みがあって、レース後一切走れてない。

2月は300キロくらい走れる予定だったんだけどなー。ま、仕方ない。

 

爪の痛みもだいぶ治まってきたし3月もゴリゴリ走って、3月24日の鵜飼マラソンで自己ベスト出るように走力アップだぜ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村