大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】20キロペース走4月21日

日曜に20キロペース走を設定キロ405でスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190424100645j:image

8キロ 36分6秒 キロ4分27秒

件名詐欺になってしまいました。

 

時間がなかったのでジョグなしでスタート。

土曜の疲れからか、スピード上げられない上に呼吸が辛い。

3キロ地点で一度止まって呼吸を整えるも、辛さが増すばかりで心がムギッと折れて8キロでフィニッシュ。

セット練習失敗。

短い距離は3月下旬からボチボチ走れてるけど、20キロ以上になるとうまく走れてないなぁ。

 

 

 

で、週末ショックなことがありました。

ケータイに撮り溜めてあった写真が全部消えてしまったのです、、

 

妻と一緒に機種変更に行って、前のケータイに入ってる写真を保存方法を店員さんに相談したところ「Googleフォトのアプリを取れば解決ですよ!」と言われました。

機械に疎い僕はGoogleフォトの存在も知らず、いいこと聞いたーと早速アプリを取って、次の日に機種変更しました。

で、新しいケータイでGoogleフォトを見ても、写真がない。

妻も同じ方法でやってて、写真が1/3くらいになってる。

真っ青。

息子が年少の頃からカメラのキタムラでアルバム作ってたんです。

4月から次の3月までを区切りとしてやってたので息子の年長1年分のメモリーズが形に残せずマルッと消失。

音楽会と運動会も誕生日も卒園式も入学式も、、

ショック大。

 

とは言え、ないものはどうしようもないので気持ちを切り替えていると妻に「写真のデータが消えたのに良く平気な顔してられるね!」とゴリゴリに責められました、、これが1番辛い。

 

と、言うことで、それからは息子の1年間を思い出しながら日々走っております!

 

PS Googleフォトは正しく使えば引き継ぎはいけるそうです。僕の認識が間違っていたのが問題なだけです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村