大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月17日 5km+1km

6月17日木曜は5kmペース走+1kmダッシュでした。

 

毎週ポイント練習をしている水曜は仕事が遅くなりそうだったので、木曜にスライド。

そして、いつもの瑞穂北陸上競技場に行くつもりが、ホームページを見るとなんだかお休みみたい。

気づいたのが直前でテンション下げつつ、庄内川の河川敷で走ることにする。

ジョグで河川敷まで移動。

虫さんたちが虫柱たくさん作ってて、これは走りにくそう。

 

設定は5kmはキロ3分30秒、1kmは3分20秒で。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210618095142j:image
f:id:daikichi1019:20210618095145j:image

3km 10分43秒

1km 3分21秒

 

なんと5kmペース走の途中でしんどく過ぎるのにペースが維持できなくて、心が折れて挫折。

情けない。悔しい。

それに速さがデコボコで全くペース走じゃない。

 

心が折れた後の1kmはやめとこうか悩んだけど、葛藤の末チャレンジ。

3分21秒で惜しい。

 

 

今回は多分初めて庄内川河川敷で夕方練習。

アップジョグの時に、30代前半くらいと思われる夫婦らしきランナーとすれ違う。

キロ6分くらいでジョグしているよう。

 

彼らを追い越す形で、5kmペース走をスタートして、2km地点で折り返すから、またすれ違う。

何故か100mくらい離れて走ってるお2人が2人ともが各々で「ファイトー!」と声を掛けてくれる。

う、嬉しい。

 

ランニング中に挨拶することはよくあるけど、ゼーハー走ってるところに、応援してくれたことに感激。

ありがたやー。

応援してもらった直後に撃沈したけど。。

 

僕も知らないランナーがゼーハー頑張ってるところに遭遇したら、声を掛けようと心に決めました。

 

体重62.5kg(起床して、トイレに行った後、着衣で)