大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月の振り返り

こちらは今朝も雨です。

ゴールデンウィーク後半は毎日カラッと晴れてほしいものです。

と、言うことで、コインランドリーからお届けしております。

 

 

4月は3月後半に引き続きスピード練習に重点をおきました。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190430170351j:image

総走行距離 261.9キロ

走った日数 20日

ポイント練習 10回

2キロ×3本 インターバル 1回

1キロ×7本 インターバル 3回

2キロ+1キロ×2セット インターバル 1回

400メートル×10本 インターバル 1回

5キロ走 1回

5キロ×2本 ペース走 1回

12キロビルドアップ 1回

20キロ距離走 1回

 

インターバル走ばっかり。

インターバル走の大会(そんなんないと思うけど)の準備してるのか?

練習会に参加するようになって、短い距離を速く、腕を脱力しつつ振って、ストライドを広げる練習は着々とできてる感じがする。

体調万全で疲れがない状態なら、1キロ7本を325でまとめられる自信が出てきた。

これは成長。

10月までには320でまとめられる走力をつけたい。

あと、ジョグの後は必ず流しを入れるようにしてる。100メートルを2本。

これもフォーム改善の役に立ってると信じて続ける。

 

でも逆に20キロ以上の距離走は1回だけ。

チャレンジしても撃沈が多い。

スピードがついてきたのはいいことだけど、スタミナとのバランスをとっていかなきゃ。

 

あとキツネを3回も見た!

これは早起きランのご褒美だな。

早起きは3文の得。3回のキツネ。

3回見たってことは見間違えでも、幻でもないはず。

息子は信じてくれるけど、妻はまだ疑ってる。

練習中はケータイ持ってないから証拠写真が撮れないのが辛いところ。

ケータイがポケットで暴れまわって、太ももがアザになるのは嫌なので。

でも、写真撮って疑惑を晴らしたいなぁ。

 

 

 

5月も週3回のポイント練習で、2回をスピード練習、1回を距離走をやろう。

ただ最近は早起きで睡眠時間が短いことが多くなってしまって、外回り営業の運転中に強烈な眠気を感じることがある。

居眠り運転で事故ってしまってはマラソンどころじゃないので、睡眠もちゃんと取りつつ練習せねば。

 

あとこれから朝でも暑さを感じる季節になってくるから多少のタイムの悪さは許容することにする。

 

よし、5月も走ろう。

半年後にはレースが待ってるぜ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村