大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6、7、8、9月の振り返り

月間走行距離を中心に、直近4ヶ月間の振り返りをしてみます。

 

6月397キロ

f:id:daikichi1019:20211008144537j:image

 

7月140キロ

f:id:daikichi1019:20211008144556j:image

 

8月192キロ

f:id:daikichi1019:20211008144606j:image

 

9月284キロ

f:id:daikichi1019:20211008144614j:image

 

6月。順調に走れてた。

平日はえいさんと名古屋市瑞穂北陸上競技場でご一緒いただいて、楽しくスピード練習できた。

週末に30km走とかもやれてた。

 

7月。週末ランナーに華麗なる転身。

走るどころじゃなくなる。

 

8月。1日に岐阜に引越し。

平日も仕事前に走るように心掛ける。

ただ平日頑張ると週末に睡眠不足が祟って走れなくなる。

 

9月。やっとリズム掴めてくる。

睡眠時間確保の為、平日は走るのは4日間から3日間に減らすことに決める。

 

やっとスピード練習がちゃんとできるようになってきて、インターバル走1km×5本で平均3分40秒カットまで戻せた。

ただロング走ができていなくて、11月の岐阜・長良川トライアルマラソンが不安で仕方ない今日この頃。

現時点ではサブスリーなんかとても無理そうで、完走できるかどうかレベル。

高い目標だけど、あと1ヶ月で3時間10分切りが狙えるくらいに持っていけたら。

いや、3時間30分が妥当か。

 

練習が出来たからって、比例して走力が戻るかは未知数。

それとコロナワクチン2回目が10月中旬だから、カラダと相談しての練習になる。

1回目は2日間の左腕筋肉痛レベルで済んだから、2回目もそうでありますように。

 

なので、無理しすぎず楽しみながら日々走っていけたらいいな。

 

 

あとは気になるのは体重。

65キロがデフォルトになりつつあるカラダに鞭打って、やっと今朝寝起きの体重が62.8キロ。

平日昼ご飯抜くと簡単に減る。

昼ご飯抜かないでも62キロが維持できるといいんだけどなー。

とりあえず続けて、理想を言うと50キロ台まで落としたい。

 

 

先日、仕事用の靴下が10足あることを妻に咎められた。

妻「そんなに沢山あってどうするの!?」

僕「いや、沢山の靴下で回せば穴が空きづらいから長持ちするかなって。」

妻「穴が空いたら買い足したらいいじゃん。多すぎるって。」

僕「はい、、、」

 

そりゃパンツ2枚で回してて、スケスケ(もちろん元々はスケスケではない)になるまで穿き潰すあなたとは違いますよ!

それは流儀の違いと言うことで認めなさいよー!

、、なんて事はもちろん言えるはずもなく、これからの靴下どうしようかなと途方にくれるのでした。

 

10月ガムバリマス。