大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】1キロ×3インターバル 7月13日

先日小1の息子が小学校で育てていたアサガオを持って帰ってきました。

青く綺麗に咲き誇っています。

これから咲くはずのツボミもたくさんあって、息子はせっせと水やりをしています。

いよいよ夏休みだなーと感じて、自分の小学生時代に想いを馳せたり、休みは息子と何して遊ぼうかなと考えたりしました。

 

 

息子とお風呂に入ってたら、マジメな顔して

「お父さんのオチンチン、アサガオのツボミみたい」

と言われました。

 

アサガオのツボミ、、

f:id:daikichi1019:20190716141948j:image

、、誰がホーケーだよっ!!!

 

と、ツッコミたかったところですが、そこは冷静に違うよとだけ言っておきました。

学校に提出する絵日記に

「お風呂でアサガオのツボミを見つけたと思ったら、お父さんのオチンチンでした」

と書かれないようにだけ監視しておきます。

 

 

先週土曜に1キロインターバル走をやりました。

設定は5本で疾走3分40秒、レスト90秒ジョグ。

なかなか心肺が戻って来ないから不安。

でも水曜に食べ過ぎてお腹パンパンにも関わらず、少しだけ走れたので、今回は設定クリアできるはずと意気込んでスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190716142957j:image

3分44秒、41秒、42秒

 

5本の予定が3本で撃沈。

心肺がキツすぎて4本目スタートしてすぐに心が折れて歩いてしまう。

それに設定に届いてないし。

シンスプリントで2週間休んだあとに全然走力が戻らない。

僕大丈夫なのかな。

思ったように走れなくて、少しずつ走る楽しさも感じられなくなってきたし。

目標のサブ50がドンドン遠くなってるきてる。

これはまずいな。

 

暑いけど、走れなくなるほどの暑さじゃないし。

もしかして病的なモノ?

ラソンクラブの人に貧血じゃないかと言われてその気になってくる。

思い返してみても、確かに最近立ちくらみは結構な頻度であるし、日中はなんとなくダルい。ずっと寝すぎて頭がぼーっとするような倦怠感がある。

 

と、言うことで病院行って検査してもらおうと思います。

早くゴリゴリ走れるようにしなきゃマラソンシーズンがもう来ちゃう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村