大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】1キロ×5本インターバル走 7月5日

先日夕飯がカレーでした。肉なしの。

妻が作ってくれたのですが、カレーに入れる肉を主目的で行った買い物で何故か肉を買い忘れたらしく、「ごめん、肉なしのカレーになっちゃった」と言われる。

僕は基本的に食べ物全部が美味しくて、特にこだわりがなくて、食べられたら幸せ。

大抵の料理は完食。

でも肉なしカレーの物足りなさ、寂しさは際立ってた。

肉がないことでこんなに満足感が削がれるとは。逆に大発見。

今後は忘れずにカレーには肉を忘れないでほしい。

 

そして、ごちそうさまのあとに

「カレーは肉がなくても全く問題ないね!美味しかった!」

と真夏の晴天のような笑顔で言った、意気地なしの僕でした。

 

 

 

先週の金曜の朝にインターバル走を実施。

本来は水曜の予定だったけど、仕事やら雨やらで延期に。

2日間オフの後に1キロ×5本(疾走3分40秒レスト90秒ジョグ)にチャレンジ。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190705083740j:image

3分42秒、46秒

51秒、55秒、50秒

平均3分49秒

 

1本目はなんとか走れたものの、2本目のスタートからバテバテで呼吸が苦しい。

3本目でやめちゃおうと決意しかけたけど、なんとか粘って5本完走。

時間がなくてダウンジョグできず。

 

あー、全然ダメだなぁ。

2週間走らなかっただけで、こんなにタイム落ちるものかね?

土曜はキロ6分で10キロ疲労抜きジョグして、日曜にキロ5分で20キロ走ろうと試みるも呼吸が辛くて12キロで断念。

心肺の回復が遅くてモドカシイ。

怪我する前はキロ5分で12キロは気持ちよーく走れるペースだったのに。

 

思った通りに走れなくてモンモンとするけど、焦っても仕方ないから今出来ることをやるしかない。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村