大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】(2キロ+1キロ)×2 6月5日

今日からスーツの上着を脱ぎ捨てて、半袖デビューです。

上着あるのとないの、長袖と半袖比べるとかなり涼しい。

 

昨日の夜、クラブの練習会に参加しました。

メニューは2000m+1000mを2セット。

2000mの後は5分ウォーキングして、1000mの後は1キロジョグ。

設定は6分50秒-3分20秒-6分50秒-フリー(出来るだけ上げる)。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190606140859j:image

※ウォーキング5分とジョグ1キロは時計止めてます。

6分51秒

3分19秒

6分57秒

3分20秒

 

 

ピーマンの肉詰めを食べ過ぎて、うっぷとなりながら走り始めるも、すぐ気にならなくなる。

1セット目はほぼ設定通りで走れたけど、2セット目の2キロは後半からキツくてペースが保てない。

最後の1キロも3分15秒あたりで終えたかったけど、バテバテで最後上げられなかった。

そもそもの設定が今の僕には厳しすぎたかなー。

前に2キロ×3やったときに2本は6分50秒台、最後の1本は6分49秒で走れたもんだから、行けると思ったんだけどなぁ。

まぁ、行けそうで行けない目標がいいのかも。

次回も同じ設定でチャレンジだな。

 

あとはこれからは暑さとの戦いでもある。

昨日もなかなか暑くて2キロ走るだけで結構な発汗だったし。

暑くなるとスピードが出せなくなって、成長を感じづらくなるんだよなぁ。

秋冬に向けて走力を上げるために我慢の時期が始まる。

速く走れなくてもゼーハーして、心肺と足に刺激を与え続けねば。

 

 

練習後、帰ってすぐにお風呂入って洗濯機回して、ホームベーカリーセット。

洗濯機が終わるまで扇風機を強で当てながら腹筋ローラー。

昨日で2日目だったけど、腹筋だけじゃなくて胸筋と上腕三頭筋も普通に筋肉痛。

ムムム、上半身の劣化が激しいぜ。

短い時間で高負荷だからいい。

鏡でポージングしてみたけど、まだまだ成果は出ないって。

まずは1ヶ月継続しよう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村