大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】10キロペース走3月27日、28日

ラソン界の真珠、岐阜が生んだ快男児、軍人ロックスター、大吉です。(®️サンデーナイトドリーマー)

 

水曜の撃沈を取り返そうと、今朝走りましたが、返り討ちです。

 

水曜は12キロペース走をキロ4分で走るつもりでスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190328120754j:image

3.4キロ 14分1秒 キロ402

 

1キロ走った時点で呼吸が辛すぎる。

粘らねばと思いながらも3キロ目で、408。

こんなにゼーハーしてるのに408って、、と心がボッキリ折れて、ジョグに変更。

明日やるんだ!と切り替え。

 

今朝は10キロペース走をキロ4分で。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190328121316j:image

f:id:daikichi1019:20190328121335j:image

10キロ 43分28秒 キロ420

 

2日連続の失敗。

4キロあたりから辛くなってペースがあげられない。

6キロからは、もはやジョグペース。

悔しい。情けない。

キロ4ペースが辛すぎるのはなぜ?

 

原因として考えられるのは

・日曜のハーフマラソンの疲れ

・フォーム改造中で無駄にチカラを使ってる

・睡眠足りない

このあたり。

疲れは全然実感ないし、睡眠も6時間はちゃんと取ってる。

フォームを変えようとしてるのが原因かな、、にしても走れなさすぎ。

明日は休んで、土曜に400メートルインターバル走の予定。

400メートルは初めてで、新鮮。気分転換になるといいな。

スピードをつけてやる。

 

 

水曜木曜と撃沈したものの、両日とも流しを入れてみた。

これも初挑戦。

100メートルを8、9割のチカラで2、3本。

ダイナミック!!と声に出しながら走ってみた。

これからは練習の締めとして、スピードと大きなフォームを身に付けるために習慣化する。

 

 

今朝は6時前から10度を超えていて、走ったらすぐ暑くなった。

河川敷を練習場にしてる僕の、この時期の敵は

彼ら。

f:id:daikichi1019:20190328122524j:image

虫さんたちが、僕の口と鼻に侵入してくる。

入ってきても唾と鼻水でグチャグチャになるだけだよー!

なんとかならないかなー。

仕方ないか。

 

 

水木と自分の根性と走力のなさにガッカリしたけど、言い訳しないでやるしかない。

やるしかない。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村