大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】3キロ×2 7月28日

3キロを2本走ってきました。

前の水曜に1キロインターバルを平均3分33秒くらいで走れたので、キロ3分40秒ペースで走れたらいいなぁと4キロジョグしてスタート。

1本走った後、1キロジョグして2本目走ってます。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190728143614j:image

1本目 11分15秒 キロ3分45秒

2本目 11分42秒 キロ3分54秒

 

いつも前半飛ばして、後半バテるパターンが多いから今回は前半ゆっくり目で入る。

でも後半思ったより上げられず。

息が整わないまま2本目突入で、2キロはほぼキロ4分。

なかなか思った通りに走れないなぁ。

暑さも若干のブランクあるし、ある程度仕方ないか。

思ってたメニューがこなせて良かった。

 

今日ははてなブログの皆さんがリレーマラソンに出てる。

参加したかったけど、遠くて妻に許可をもらう嘆願もできず不参加。

本来は皆さんが走る前に、「僕もはてブロチームの一員として走ってますよー!頑張ってくださーい!」の意味を込めて朝記事をアップしたかったけど、息子の夏休み宿題の手伝いと、市民プールでの2部練(ただ息子とプールに行っただけ)で、遅くなっちゃった。

意味なーい。

皆さんお疲れ様でした!

レポ楽しみに待ってまーす!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村