大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】1キロ×7本インターバル走 7月25日

夏休みですね。

梅雨明けはまだみたいだけど、こっちはボチボチ晴れてます。

暑さのピークはもうすぐだけど、9月になったら秋を感じ始めると思うと、夏ってすぐ終わっちゃうなぁ。

ちゃんと夏を楽しまねば。

 

先日、長良川の鵜飼観てきました。

お金ケチって屋形船には乗らず、河原から見学。

f:id:daikichi1019:20190725180832j:image

ちょっと見づらいけど、鵜飼ウィズ河原の石で遊ぶムスコの図。

鵜が魚を取るとこは確認出来なかったけど、雰囲気は味わえたから、良しとする。

 

 

昨日の夜、練習会で1キロ×7本のインターバル走でした。

設定は疾走3分40秒、レフト2分30秒ウォーキング。

に、しても暑い。

夜なのに気温は30度近い。

アップの2キロジョグで結構な汗。

1キロを7本走るのは5月18日以来で、実に2ヶ月ぶり。

2週間怪我で休んで、そのあと謎の体調不良で思った通り走れなくて、やっと調子も上向いてきた感じでのチャレンジ。

この状況で3分40秒でまとめられたら嬉しいな。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190725173427j:image

※ボタンの押し間違えで6本目以降ラップ取れず、、

3分39秒、36秒、29秒、28秒

29秒、41秒、33秒

平均3分33.6秒

 

よし、平均では目標クリア。

6本目の41秒が残念。

5本目を走り終えた時点で呼吸が乱れまくりで、6本目は走り初めから辛い。

7本目上げるつもりがヘロヘロでバテバテ。

 

でも暑さと久々のチャレンジってのを加味しても、まあまあの出来だと自己採点。

良かった。

 

夏場でも3分30秒以内で7本まとめられるといいなぁ。

それにしても、すごい発汗量だった。

走る前も後もしっかり水分補給しなきゃ簡単に倒れそう。

油断せずにいかねば。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村