大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2018年レース振り返り

今年も終わりが近づいて来たので、2018年のレースの振り返りです。

 

1月 日本昭和村ハーフマラソン 1時間25分35秒

       木曽三川ラソン 3時間47分9秒

3月 静岡マラソン 3時間7分15秒

4月 ぎふ清流ハーフマラソン 1時間24分48秒

11月 いびがわマラソン 3時間3分28秒

12月 袋井マラソン 3時間2分32秒

グロスタイム

 

ハーフマラソン2回、フルマラソン4回に参加しました。

1月の木曽三川は平坦なコースで3時間10分を狙って走ったのに最後の10キロで足が動かなくてウォーキングに、、

これは悔しかったなぁ。

それ以降の3回のマラソンでは3時間一桁でゴールできて且つ毎回ベストを更新できてるのは満足。

ただ袋井ではサブスリー獲りたかったー。

 

去年と比べると、練習は水土日から火木土日にして、ジョグでアクティブレストの日を作りました。

月間走行距離は2017年に150〜180キロくらいだったのが、今年は200〜250キロに。

あと、いつも春の最後のレース後は一切走らず秋レースの2ヶ月前くらいから走り始めてたのを変えて、ずーっと走ってました。

モチベーションを保つのが辛く感じた事もあったけど、お陰で夏の暑さも乗り越えられた気もします。

ま、よく頑張った!と自分を褒めてます。

 

今年36歳でランナーとしての伸びしろがどれくらいあるかは分かりませんが、自分のポテンシャル精一杯の結果を残したいし、どうせ走るなら毎年自己ベストを更新してやろうと思います。

あと3日で今年も終わりかー。