大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

皇居ラン 11月22日

今朝、皇居を走ってきました。

人生初。

会社の研修で来たけど、研修なんかより皇居ランが大事な目的。

いつもホテルに宿泊する時はサクッと寝られて、目覚まし鳴るまで起きないのに、今日に限って夜中の1時に目が覚めて1時間半くらい眠れない。

なんだよー、そんなにワクワクしてるんかい。

5時に起きてサクッと準備してスタート。

f:id:daikichi1019:20191122185418j:image

f:id:daikichi1019:20191122185428j:image

僕の田舎育ちのエプソン氏は都会のビル群にビビったのか、なかなかGPSが捕まえられず、スタートから1.5キロくらいまで記録取れず。

ま、タイムは気にせずに走ったから特に気にしないけど。

泉岳寺駅の北側のホテルから出発して、北上して皇居を一周して、芝公園の西側を通って南下してホテルに戻るルート。

 

いつも通りライトで前を照らしながら走ったけど、さすが東京、どの道も明るいじゃないか。

コンクリートジャングルのスゴさを体感しつつ、東京タワーに挨拶して、皇居の桜田門に到着。

f:id:daikichi1019:20191122190620j:image

f:id:daikichi1019:20191122190557j:image

遂に来たぜー。

ほいほい、反時計回りねー。

朝早いからか想像してたよりも全然ランナーがいない。これは残念。

 

途中で僕よりも年上のお姉さまランナーに

「皇居ランってこっちですか?あっちですか?」

と、聞かれて

「僕も初めてなんです、多分こっちです。」

と、おそらく僕と同じ地方から参戦者がいて嬉しくなる。

ところどころ警察官が警備してて全員に

「おっっはよーございまーす!」

とスッキリの天の声のテンションで挨拶すると皆さんしっかりと返してくれる。

寒い中お疲れ様です。

 

上りに差し掛かる。

お、想像してたよりキツめの坂道。

この辺で道路に各都道府県の名前と都道府県の花?が埋め込まれてるのに気がつく。

岐阜県はないかなー、、、やったー発見。

f:id:daikichi1019:20191122191251j:image

何と言う名前の花かは謎。

 

下りに差し掛かる。

もうすぐ終わっちゃうのかー。

皇居的な建物は暗くて全然見えないけど、お堀が綺麗でいいわー。

あっと言う間に一周してしまう。

もう一周したいけど、時間がないので帰路へ。

多分東京マラソンの後半のルートかな。

帰りは増上寺と東京タワーのコラボを撮ってホテルに戻る。

f:id:daikichi1019:20191122192429j:image

 

あー、気持ち良かったー。

ものすごく良い気分転換になった。

また東京に来ることがあったら必ず走ろっと。

次は明るい時間に走りたいもんだ。

 

あ、高輪ゲートウェイ駅の工事現場見忘れた!唯一の心残り。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村