大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月14日 新横浜出張ラン

1月14日金曜は新横浜駅周辺ジョグでした。

 

コロナ禍にも関わらず、ウチの会社は攻めていて、集合型の期首会議を新横浜で開催。

その連絡が来た時は、えーWEBでいいじゃーん、わざわざ移動するのめんどくさーいと思ってたけど、よく考えたら新横浜駅周辺は神奈川、東京のブロガーさん達が走ってるコースがあるじゃんと気付き、一気に楽しみになる。

行きたいところの近くにホテルを取って、準備万端。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220114133517j:image

f:id:daikichi1019:20220114133601j:image

11.8km 1時間5分16秒

 

 

 

f:id:daikichi1019:20220114084145j:image

f:id:daikichi1019:20220114084152j:image

横浜アリーナ

 

f:id:daikichi1019:20220114084159j:image

f:id:daikichi1019:20220114084205j:image

日産スタジアム

 

f:id:daikichi1019:20220114084212j:image

f:id:daikichi1019:20220114084233j:image

新横浜公園

 

 

ヘッドライトと反射板を装備してスタートしたけど、横浜は岐阜よりも日の出が早いし、そもそも街灯がたくさんあって明るいから必要なかったかもなー。

すれ違うランナーさん、ウォーカーさんの視線が気になるトコロ。

 

 

ケータイの地図を頼りに道に迷いながら、行きたい場所をコンプリート。

残念ながら日産スタジアムの回廊?はシャッターが閉まってて行けなかったけど、好きなブロガーさん達が普段見てる景色を堪能できた。

特に新横浜公園は気持ちよく走れた。

ココをグルグルしてポイント練習してみたーい。

 

で、写真は撮れなかった(撮るべきランドマークが分からず)けど、後半はよこはま月例マラソンのコースまで脚を伸ばす。

日曜のフルに疲労を残したくないので、河川敷は少ししか走れなかったけど、ここで皆さんが毎月ゼーハーしてるのかーと想いを馳せる。

調べたら2日後の16日日曜は月例マラソンの日だった。

金曜日に帰らなきゃ行けないから残念ながら参加できず。

いつか参加できたらいいなー。

 

横浜駅方面への帰り道には富士山が見えて、横浜からも綺麗に富士山見えるんだーと田舎者丸出しの感想を持ちつつホテルに戻る。

リフレッシュラン完了。

 

心身共にうまくピーキングができてる感じの楽しい新横浜駅周辺ランでしたー。