大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月24日 10kmペース走

11月24日水曜日は10kmペース走でした。

 

前回の同じメニューではキロ3分55秒設定で、結果キロ3分51秒で走ることができた。

今回はレベルアップして、キロ3分50秒にチャレンジしてみよう。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20211125121328j:image

f:id:daikichi1019:20211125121336j:image

10km 37分28秒 キロ3分45秒

 

おおおー、キロの345で走れてしまった!

びっくり。

3kmまでは若干の向かい風とカラダの重さを感じて、350キープがギリギリな感じだった。

中盤後半と苦しい戦いになるなぁと覚悟して、同じ感じの出力で4kmのラップが342で走れてしまう。

せっかくなのでコレを維持してみる。

苦しいけどなんとか耐えられる。

 

結局ラストまで失速することなく、ラスト1kmは少し上げられた。

出来過ぎ。

どうやら調子が良いみたい。

 

今年の春に、夜のトラックで好調時に走った記録とほぼ一緒。

それを朝のロードで走れたのは自信になるなぁ。

シューズは履くの2回目のライバルフライ3。

いと走りやすし。

 

ただ好調な理由はよく分からない。

シューズかしら?

それにしても今ではなく本番にピークをもってきたいなぁ。

フルマラソンまであと2ヶ月だから、少しずつ調子を上げていかれるように日々がむばりましょー。

 

 

 

あ、そうそう。

前回20kmジョグの時に、キロ5分くらいで走ってたら、前にランナーを発見して少しずつ距離が縮まる。

いよいよ、抜かすって時にリズムよく「ブッブッブッ」と聞こえる。

もしや、、、放屁!

いやー、申し訳ない。

僕の存在に気付かずに、フリーダムにオナラしてしまったんだろうなぁ。

 

僕はランナーあるあると思ってるけど、脚を踏むたびにブッブッと10回くらいやってしまう例のヤツだな。

今までも気にせずそうしてたけど、これから連続放屁の予感の時は周りを見回してからにしようと心に誓うのでありました。