大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

年末年始のまとめ

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:daikichi1019:20200106162205j:image

大吉が大吉をゲットしました。

グレートグッドフォーチュン。

 

年末年始は家族がずっとそばにいて、妻から「最近ケータイ見る時間が長い」とお叱りを受けたので、久々の更新。

12月28日からの練習を簡単にまとめてみます。

 

 

12/28 12キロペース走

設定キロ400

結果キロ407

朝イチだからか、全くスピード出せず。撃沈。

 

12/29 30キロ走

設定キロ410

結果キロ426(12キロでストップ)

前日、息子のサッカークラブでの親子サッカーでハッスルし過ぎてカラダ動かず。

コーチに「お父さん、良くあのボールに追いつきましたね」と褒めてもらいニヤニヤする。

 

12/30.31ランオフ

サッカーの筋肉痛が激し過ぎて回復を優先。

ストップアンドゴーの怖さを知る。

 

1/1 1キロ×5本インターバル

設定キロ330

結果キロ335

朝イチはカラダが動かないようになってしまった。

お餅も控えて体重は変わらないんだけどなぁ。

午後は5キロの距離を走って、神社までジョグで初詣へ。

妻と息子はチャリで。

帰りは息子が走りたいと言うので小さいチャリを腰を曲げて漕いで並走したら、息子まさかの完走。

走るよりも漕ぐ方が疲れた。

 

1/2 18キロジョグ キロ449

単独初詣ジョグ。朝早いと空いてて良かった。

 

1/3 16キロジョグ キロ444

その後モンキーパーク(愛知県犬山市のテーマパーク)で寒い中1日歩き倒す。ポイント練習くらいのキツさがあった。

 

1/4 12キロペース走

設定345

結果345

朝イチではなく、8時過ぎにスタート。

自分よりスピードのある人に引っ張ってもらって何とか設定クリア。

連休中に唯一満足できた結果。

 

1/5 ランオフ

30キロ走の予定だったけど、色々あって走れず。

 

 

と、全然予定通りにならず。

特に30キロ走を2回やるはずだったのに0回。

スタミナが課題なのにダメダメだー。

今週末の連休にリベンジじゃ。

 

収穫は体重管理。

お餅やお米、お菓子を控えた結果、体重は維持できた。

多分正月に体重が増えなかったのは人生初。

これは自分を褒めてもバチ当たらないでしょー。

もう本命の静岡まで近いからしっかり絞って、サブ50できる体型作りもしていこう。

 

1月19日にエントリーしてた木曽三川ラソンは残念ながら仕事で走れないから、直近は2月23日の犬山シティハーフ。

ここでしっかり結果を出して、3月8日の静岡に繋げよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村