大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月21日 10kmペース走

19日木曜に1000mインターバルやったばかりだったけど、3連休の予定を考えると21日土曜に走るしかなくて、10kmペース走。

11月7日にキロ4で10kmペース走にチャレンジするも、5kmでダウン。

なので、今回は10kmを確実に走り切るためにキロ415の設定でスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201124071326j:image

40分28秒 キロ4分3秒

 

慎重に入ったつもりが、1kmは405。

慌てて2kmは415に落とす。

2kmを2.5回往復するコースで、行きが強めの向かい風だったからか、追い風の4kmで上げすぎてしまう。

そのペースから落とせなくなってキロ4で維持。

無事に10km完走できると確信した8kmからスピード上げてフィニッシュ。

前回の5kmでリタイヤから考えたら進歩した。

しかし後半は結構なゼーハー。

次回は39分30秒くらいを目標にチャレンジしてみようかな。

 

 

 

別の日に朝ランの後のシャワーで大発見をした。

(小学校男子が喜ぶ下ネタですので、嫌いな方は読み飛ばしてください、、)

 

ウチのシャワーのヘッドはこんな感じ。

f:id:daikichi1019:20200507112637j:plain

水が出るとこの裏側が鏡みたいによく映る。

今までは散歩後の犬の脚を洗うときにたまに映る自分の顔を見て、鏡みたいだーと思ってた程度。

 

水の出し始めは冷水が出てくる。

温水が出てくるまで、立ったままシャワーを床に向けて10秒くらい待つ。

その時何気なくヘッドを見ると、、(下半身の)息子がローアングルから映っとるやないか。

それも僕の顔と一緒に。

この初体験の奇妙な感じに、とっくに冷水から温水に変わってるにも関わらず、お湯を身体に掛けるのも忘れて見入ってしまった。

下から見るとこんな感じなんだ。

グロテスク&気持ち悪い。

 

犬達にこんなものを見せていたのかと申し訳なくなった、素敵な週末の早朝でした。