大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5月12日 10km走

5月12日水曜は10km走でした。

in瑞穂北陸上競技場withえいさん

 

競技場に向かう時に雨が降ってくる。

着いた時には止んでたけど結局ポツポツ降ってる中、アップジョグ。

 

高校生女子の短距離選手が走ってる。

フォームは綺麗だし、タッタッタって乾いた音もめちゃカッコいい。

こんなふうに走れたら気持ちいいだろうなぁ。

 

今回の設定はキロ3分45秒で37分30秒にする。

前回トラックでチャレンジした時はラップが安定せず、後半バテバテだったので3分45秒をしっかり刻んで、余裕があったらラストであげたい。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210513200055j:image

10km 37分22秒

※手動ラップで8kmのところ間違えて押してます。

 

前よりはラップは安定してるけど、7km以降しんどくて設定オーバー。

ラスト1kmは気合で戻す。

前半はラクに感じたけど、トラック25周は長い。

そして8kmと思ってボタン押したら半周早かった。。

あと◯周だ!とかたった◯kmだ!って自分を鼓舞して、そればかり考えてるはずなのに、あれ、今回はバックストレートでボタン押すんだっけ?とパニック。

 

別メニューのえいさんは近づくたびにファイト!と声をかけてくださって、おかげで苦しかったけど、途中で挫折することなくなんとか粘れた。

助けられた。本当にありがたい。

 

雨がポツポツ降る中で走ったから涼しく感じたけど、もう暑くなるなぁ。

近い目標として、10kmは36分40秒(キロ3分40秒)で走れるようになりたいけど、気温の上昇でタイム縮めるのは難しいかもな。

でもチャレンジはするぜぇ。ワイルドだろぉ。