大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月13日 1km×6本

1月13日水曜日はポイント練習曜日なので、1km×6本のインターバル走でした。

 

設定は疾走3分40秒、間の休憩は90秒の歩き。

3分40秒設定に何度も跳ね返されてしまっていたので今回こそはクリアしたい。

と、前日意気込んで寝たものの、なんと二度寝で朝走れず、、

久々にやってもうた。

 

仕事終わりに実施することにする。

夕方にオヤツで食べたあん団子が重たい。

8時半頃にジョグを始めて、9時頃にインターバル走だったけど、胃からの満腹主張が激しい。

夜練ならではの苦しみ。食べなきゃいいのに。

とにかくスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210114122927j:image

323-338-332-339-337-336

 

設定はクリア。

全然考えてなかったけど、朝と同じ設定しちゃったのは良くなかったかな。

でも2、4、5本目はギリギリクリア。

1本目は朝の3分40秒と同じつもりで走ったら3分23秒。暴走。

このせいで2本目からメチャメチャ苦しかったー。

でも3分40秒以内で6本まとめられたのは良かったし、満足。

 

寝るのが遅くなっちゃうのが嫌だから朝練派だけど、たまには夜練もいいね。

瑞穂北陸上競技場も3月中旬ころから使えるはずだし、その時は自動的に夜練になるしね。