大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月6日 1km×6本

2月6日土曜日は1km×6本のインターバル走でした。

 

設定は疾走3分35秒、レスト90秒歩き。

前回は平均では3分35秒をクリアできたけど、5本目、6本目で数秒オーバーしてしまったので、今回は6本ともクリアしたいところ。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210206215806j:image

331-332-332-333-336-335

 

おしいー、5本目だけ1秒オーバー。

後半キツくて、感覚的には4〜6本目は3分40秒くらいかなと思っていたらなんとかギリギリ堪えたタイムだった。

よーしいいぞー、3分30秒切りが近づいてきたー。

それに前日に30km以上走って疲労がある中で、このタイムは自分としては価値がある。良かった。

 

朝のポイント練習で全くダメな日と上手くいく日の違いはもしかしたら、前日の夕飯もしくは夜食の量の差なのかも。

お腹いっぱい食べた時は走れて、控えめにした時は失敗してるイメージ。

その法則に従うと、、やったー、これから夜にお菓子タラフク食べれるー!

って自分に甘いだけな気もするけど、試してみよう。

 

 

 

最近走る時、保険証のコピーと緊急連絡先として妻のケータイ番号を書いたモノを首から下げることにしました。

今までは家の鍵とライトのみを持って走るストロングスタイルでした。

万が一、車との事故やら突然倒れたりした時に身元不明では困るので。

ラン中は首から下げてることを忘れるくらいなので全然邪魔になりません。

ただ暖かくなってTシャツ一枚で走るようになった時は、見えないようにTシャツの中に入れてしまうと乳首がモゲル可能性が否定できないのでどうしようか検討中です。

あ、背中の方に下げたらいいのか。

皆さん、練習中の事故や体調不良には気をつけましょー。