大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月24日 5km+1km

3月24日水曜は5km+1kmでした。

 

20日土曜は10kmペース走の予定が6kmで終了してしまい、21日日曜は20kmペース走の予定が体調不良でオフ。

22日月曜は予定通りオフにして、23日火曜に14kmEペースジョグ。

 

土日の失敗を取り戻したいので気合が入るはずだけど、ヤル気が出ない。

5kmキツイなー、ヤダなーと思いながらジョグで庄内川河川敷に向かう。

 

設定は

5km 18分20秒 キロ3分40秒

1km 3分30秒

 

スタート地点で走るかどうか少し葛藤して、覚悟を決めてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210326132542j:image

f:id:daikichi1019:20210326132657j:image

5km 18分44秒 キロ3分45秒

1km 3分31秒

 

5kmは設定24秒もオーバー。

入りの1kmで3分33秒は速過ぎて失敗。

その影響で2km、3km失速。

設定ペースに戻せなかったけど、4km、5kmで巻き返せたのは救い。

 

5分ウォーキングで息を整えて、おかわりの1km。

設定1秒オーバーで惜しい。

ラストはストライドを広げて必死に腕を振った。

 

気持ちがコントロール出来てないことを考慮したら最低限の練習はできたかな。

今週末はもうちょい気分良く走りたいとこだな。

 

 

 

25日木曜は有給を取ってスキー場に行ってきました。

息子の小学校で卒業式があって、6年生以外の学年はお休みだったので。

岐阜のスキー場はもうそろそろ今シーズンの営業が終わるところも多いのでラストチャンス。

今回は息子と一緒にリフトに乗って滑る計画。

僕は新婚時代に妻と何度か行った以来で、10年ぶりくらい。

滑れるか不安で息子を下に待たせて1人で練習したら意外に滑れた。すごいでしょ。

 

息子と一緒にゲレンデの上から滑る。

息子に上手くなって欲しいから「こう滑るんだよー」ってアドバイスしてたら、うるさかったみたいで「自由に滑らせてよ!」と怒られてしまった。

あーい、トゥイマテーン。

 

その日は朝3時半に起きて14キロジョグ。

さすがに昼前には疲れてきて、妻の前で油断して疲れたーと言ったら

「スキー場来る前に走るからだよ。3時半に起きて馬鹿じゃないの?」

と、ごもっともな指摘をされる。

 

ムムム、だんだん包囲網が狭まってきて、朝練も難しくなってくるのか。。

もうちょい早寝して昼も元気でいるしかないかー。