大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月21日ハーフ変化走

11月21日日曜日はハーフマラソンの距離を変化走でした。

設定は2kmを3分55秒、1kmを4分10秒でコレを7セット。

そのあとプラス100mでハーフまで。

 

最近10kmをやっと3分55秒切りで走れたところでかなりシンドイ設定だけど、地元のラン仲間さんと一緒に走るので行けるとこまで行ってみよう。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20211121115539j:image

f:id:daikichi1019:20211121115548j:image

21.1km 1時間23分37秒 キロ3分57秒

404-352-409

355-353-406

351-354-403

351-353-409

351-355-407

346-353-410

339-346-408-34

 

無事に完遂。

キツかったー。

 

前半はカラダが重くて完走できる気がしなかったけど、淡々と走る。

4分10秒では全然休めない。

3本目あたりから少しずつ慣れてきて、ラップも安定してくる。

明るくなってきて、景色が見えてくると距離が短く感じる。

6本目からは3分55秒の設定がだんだん速くなる。

キツー。仲間と走ってるから落とすことはもちろん諦めることもできない。

7本目はラストだから出し切ろうと頑張る。

めちゃくちゃ速いわけじゃないけど、ジリジリ体力奪われてシンドイシンドイ。

最後の4分10秒も地味に削られて、ゼーハーしながらゴール。

 

走り切れて良かったー。

長い距離をスピード上げ下げしながら走り切れて満足。

こういう練習を積み重ねてレースに臨みたい。