大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月28日 20km走

3月28日日曜は20km走でした。

 

今回はペース走じゃなくてビルドアップにしてみた。

最後まで走り切りたいので。

8kmまでキロ4分10秒

16kmまでキロ4分

20kmまでキロ3分50秒

こんな設定で行ってみよう。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210331153146j:image

12km 49分46秒 キロ4分9秒

 

ムムムー、ダメだぁ。

1段目の8kmまででもうヘロヘロ。

4分10秒のペース走に変更しよう。

で、走り続けたけど4分10秒も維持できない。

12kmでギブアップ。

 

せめてダウンジョグは長く走ろうと思ったけど、しんどくてしんどくて6kmで終了。

20km走、最近走りきれてない。いかんなぁ。

 

4月末のハーフマラソンまでは日曜の20km走は続けるつもりで、来週こそは完走したい。

 

12kmでギブアップには全然関係ないと思うけど、なんだか左のふくらはぎがおもだる。

走り始めると気にならなくなるけど、歩く時に違和感がある。

自分でしっかり目にモミモミしてみても特に変化なし。

疲れてるのかなぁ。

直近では左の下半身全体的にモヤっとしんどい感じ。なんだこれ。

ちょっと様子見てみよう。