大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月20日 10kmペース走

2月20日土曜は10kmペース走でした。

 

2日前の木曜に1000mインターバル走やって疲れが取れてないかもだから、やめようか迷ったけどやっぱ土曜のポイント練習もやっておきたくて実施。

前回の10km走はビルドアップ気味に走って、最後まで失速せずに走れた。

今回はスタートからキロ3分50秒ペースでちゃんとペース走をしてみよう。

4kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210220212223j:image

10km 37分47秒(キロ3分47秒)

 

やったーやったやった。

38分切れたー。

1kmは速過ぎて、後半へばってしまうかもと思ったけど、4kmくらい走って調子が良いと悟る。

行けるとこまでキロ3分45秒で行ってみよう。

しんどくて9kmで3分50秒だったけど、ラスト1kmは持ち直せた。

 

イーブンペースで走りきれるか、ものすごく不安だったけど、走り切れて大満足。

そしてこのペースでハーフを走るとちょうど目標としてる80分切り。

ムムム、10kmでギリギリ走れるスピードでハーフいけるのか?おい。

これからの練習の積み重ねと本番のアドレナリンにかけるしかないなぁ。

 

練習で15kmをこのキロ3分47秒ペースで走るとか、20kmを3分50秒ペースで走れたら自信持てそうだけどな。

名古屋シティまであと3週間で1回くらいそんな練習できるといいなぁ。ちょっと無理かな。

 

 

 

で、名古屋シティマラソン開催されそうです。

f:id:daikichi1019:20210222172335j:image

ありがたやーありがたやー。

11月中旬頃から積み重ねてきた成果を出す舞台を整えていただいて感謝。

ケガに気を付けてもうちょい上積みしていこう。