大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月28日 30km走

11月28日日曜は30kmでした。

 

本来の練習予定では土曜30km、日曜3時間LSDとスタミナ強化に特化したかったけど、先週木曜から風邪気味で少しこじらせてしまい、土曜はランオフで睡眠を優先。

元気になったので、日曜に30km走を実施。

 

前回の30km走では、設定キロ4分25秒で余裕を持って走れた。

なので、今回はキロ4分20秒で行ってみよう。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20211129213322j:image

30km 2時間8分16秒 キロ4分17秒

※初めと終わりの1kmはアップとダウン

 

よしよし、無事設定完遂。

しかし寒かったー。

足の指に感覚がなくて、シューズの中に指の存在を確認できたのは5kmくらい走ってから。

いよいよ寒さとの戦いの時期が到来したねぇ。

 

420あたりにスピードを合わせるのに苦労してラップがデコボコしてしまう。

後半スタミナ切れっぽくて、カラダはしんどくなってきたけど、呼吸は楽ちんでゴールまで行けた。

今回も途中で流れ星を見られて気分良く走れた。

よーし、次回は415にチャレンジね。