大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月29日 30km走

1月29日土曜は30km走でした。

 

木曽三川ラソン以降初めての30km走。

金曜の夜まではワクワクしてた。

フルマラソンで35kmあたりまでキロ4でいけてたから。

きっと練習の30kmのキロ4なんて楽勝でしょ、なんて。

でも土曜の朝、起きてみて急に自信がなくなって、レースのアドレナリンとか調整があった上でのタイムだよなぁとか弱気になってみたりして。

 

設定はキロ4。

余裕で行けたらいいなぁと思いつつ、3kmアップしてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220201175635j:image

30km 2時間0分46秒 キロ4分2秒

 

ざんねーん。

 

20kmまでは楽チンで、むしろ速く走りすぎちゃうから抑えてるくらいだった。

そのあと急に呼吸がしんどくなって、24kmあたりからキロ4キープ出来なくて、410台に。

長良川は洪水被害が出ないように、工事整備してて、土曜にも関わらず6時半過ぎからトラックが何十台も通る。

トラックと何度もすれ違って、風圧がすげぇ。

泣きっ面に蜂とはまさにこの事で、もうそれは修業だった。

ラストも上げられず、ゴール後は座り込んで休憩。

今回の収穫は諦めずに30km走り切れた事。

次回こそは余裕もって走り切りたいな。

 

 

言い訳の一つとして、前日に内視鏡検査をした。

去年の健康診断で膵臓に異常アリかも、の結果が出て、超音波内視鏡で検査した。

その管が太いらしく、鎮静剤を投与されて意識なく突っ込まれた。

午前11時ころにスタートして、目が覚めたら14時。え、14時??

3時間も寝てたみたい。

鎮静剤の量が多いんでない?

 

で、そのあとフワフワしてて、更に言うと記憶が曖昧。

帰り道の風景も思い出せないし、会社の後輩にメール返してるけど内容は全く覚えてないし、極め付けは業者さんにネット上で依頼してたことを忘れてて、同じ依頼を日曜にまたした。

鎮静剤こわー。

で、その鎮静剤の影響で土曜の朝の調子も悪く30km走失敗したってことにしとこう。