大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月の振り返り

3月の振り返りです。

f:id:daikichi1019:20210331152949j:image

走った日数 22日

走行距離 344km

 

ポイント練習 12回

・5km+1km  2回

・10kmペース走  2回(1回は6kmで挫折)

・1km×6本インターバル走  2回

・20kmペース走  2回(2回とも完走できず、14km、12kmで終了)

 

レース

名古屋シティマラソン(ハーフ) 1時間20分23秒

 

 

3月は2月に続いて400km走れたらなぁと思ってたけど、予定内(名古屋シティマラソンの前後)と予定外のランオフで56km足りず。

ただEペースランに関しては2月から2kmだけ距離を伸ばして14kmにしてるし、ポイント練習のアップとダウンも以前より長く走ることにしてる。あとWS4本も必ず入れてる。

継続しよう。

 

ポイント練習は設定を守れないことが多かったし、20kmペース走は1度も走り切ることが出来なかった。ぴえん。

1度、朝練の1kmインターバルで6本を平均3分30秒で走れたのは良かった。

ただうまくいった理由が分からず再現性が無さそう。ぱおん。

 

あとは何と言っても名古屋シティマラソン

目標としてた80分切りは出来なくて残念だったものの、久々のレースが楽しくて楽しくて。

ひろーい道路を貸し切って、気持ちよく走られせてもらえてホントに幸せだったし、こんな快感が味わえるから走るのやめられないんだよーと思った。

今秋から来春にかけてのレースが開催されることを切に願う。

 

4月も楽しくかつ追い込んで走ろう。

直近の目標は25日のぎふ清流ハーフマラソン

名古屋で出来なかった80分切り狙うぜ。

暑くありませんように、風は控えめでありますように。

前回のぎふ清流ハーフマラソンの記録を見ると一般の部で80分でゴールすると、23位。

これは息子に自慢できるな。

23位目指して頑張ろう。

 

、、と思ってたら、同じ日に息子のサッカーの試合があることが判明して、妻から

「え、サッカーの試合なのに大会に参加するつもりなの!?」と言われてしまう。

やはり、走るな包囲網が狭まってきてるぜ。

 

 

瑞穂北陸上競技場の改修工事も終わって、走れるようになったから週一のトラック練習も入れられる。

憧れのえいさんがお近くにいらっしゃるようなのでご一緒できたら、いつもより速く走れちゃうはず。