大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月5日 5km+1km

6月5日土曜は5kmペース走+1kmダッシュでした。

 

水木金と頑張って、せっかくの土曜日に身体がしんどくて睡眠を優先した日が5月は2回あった。

今回もしんどい感じはあったけど気合を入れて着替えて家を出ることができた。

ここでもう自分に1勝。

 

前回の朝練で同じチャレンジをした時は17分56秒で走れた。

けど、狙ったわけではなくてビビって設定を緩くして、体調が良かったからのタイム。

今回は狙って17分台出したい。

なので設定は5km17分55秒(キロ3分35秒)、1km3分30秒。

4kmジョグしてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210607152428j:image

f:id:daikichi1019:20210607152708j:image

 

5km 18分4秒(キロ3分37秒)

1km 3分29秒

 

1km目から気合が入り過ぎて3分30秒。

速過ぎたけど17分55秒の目標に、5秒の貯金。

自分としてはいつも課題だし、重要な2kmで3分37秒。

ここで落とさずに3分35秒以内で行けたら3km以降も維持できそうなんだけどなぁ。

3kmでキツくて40秒超えてしまって、4km、5kmでギリギリ粘ってゴール。

走り終わってから息が整うのに時間がかかったなぁ。

 

で、おかわりの1kmでしんどいながらも、なんとか設定守れて良かったー。

ちゃんと朝起きて家を出た1勝と合わせると2勝1敗で勝ち越し。やったね。

 

帰宅後汗だくなので、頼む前に妻が買ってきてくれていたポカリスエットをゴクゴク飲む。

ありがたやー。

スッキリした後、マズイプロテインでオエーとなって犬の散歩。

 

 

 

 

ちょっと前に家庭菜園始めてみました。

プランターミニトマトときゅうりの苗を植えてみる。

植えた直後に梅雨入りで、日が当たらなくて育たないかもーと心配したけど、晴れの日が多くてグングン成長。

トマトは直径2〜3cmくらいの緑色の丸いのが何個も出来てるし、きゅうりも10cmくらいのがなった。

このまま順調に育って、美味しく食べられますように。

犬の大吉はミニトマトが気になるようでクンクン匂いを嗅ぐ。

f:id:daikichi1019:20210607153904j:image

食べないでね。

 

蘭丸は白目剥いて爆睡。

f:id:daikichi1019:20210607154006j:image

晴れてて気持ちいい午後。

 

 

前回の記事で体重に関して書いたので、記事の日に計った体重を記していこうと思います。

 

体重63.6kg(起床して、トイレに行った後、着衣で)