大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月9日 1km×6本

6月9日水曜日は1km×6本のインターバル走でした。

 

最近の水曜ポイント練習は夜に瑞穂北陸上競技場でできてたけど、仕事で夜バタバタする予定だったので久々に朝練@庄内川河川敷。

起きたてでなんだか身体が重たい感じがする。

気温もちょい高くて、アップジョグの時点で結構いい汗かいた。

 

設定は疾走3分35秒、レスト90秒歩き。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210615133118j:image

329-338-334-343-335-337

 

キツかったー。

タイムはデコボコ。

奇数本は北方向、偶数本は南方向に同じ道を走る。

奇数本は東からの朝日を右から浴びながらで暑い。

太陽にしっかり体力削られて、4本目は3分43秒を叩き出してしまう。

平均は3分36秒で設定にギリギリ未達だったけど、タイム以上に敗北感を覚えた。

まだまだ目指すところには実力不足だなー。

 

早朝走ることが多いから暑さはそこまで感じてなかったけど、いよいよ早朝も暑くなってきたなぁ。

暑いのでニガテ。

早いとこ暑さに慣れたいなぁ。

 

帰って体重計乗ると寝起きから1kg減ってて、一瞬嬉しくなるけど、ただ水分が抜けただけ。

早くポカリスエット飲まなきゃ。

 

 

 

最近、炭酸水にハマってます。

シュワシュワで喉が痛くなるけど、刺激が欲しくなってまた飲んじゃう。

カロリーなしってのがいいよなぁ。

ゲップが出て満腹感もあるから、これは食べる量減らせると思って昼に飲んだら、、当然少し時間が経ったらお腹が減ってコンビニにゴー。

食べ過ぎ防止の対策は何かするより、強い意志を持つのが一番なのかなぁ。

意志ヨワヨワで体重は減らないー。

気長にいきましょう。

 

 

体重62.5kg(起床して、トイレに行った後、着衣で)