大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月27日 1km×6本

2月27日土曜は1km×6本でした。

 

朝から家族での予定があったので、5時には家に戻らなければならず、3時に起きて準備。

前回の1kmインターバル走ではトラックで6本の平均が3分30秒を切ることができたけど、今回は浮かれず3分35秒設定で。

レストは90秒歩き。

4kmアップジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210302095653j:image

337-338-331-332-335-330

 

1本目と2本目が良くないなぁ。

いつも1本目は速く入りがちだから、少し抑えたけど遅くなってしまった。で、2本目も同じく遅い。

3本目以降は設定ペース守れた。

 

と言っても5本目、6本目はヘロヘロで余裕全くなし。

朝練で6本とも3分30秒を揃えられるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだなぁ。

 

思ったより早く走り終えられたので、ダウンジョグをいつもより長めに。

予定時刻に帰宅してサクッと準備して出発。

 

 

 

走った後はスキー場に行きました。

息子のスノーボードデビュー。

一昨年はスキーやらせてみたけどうまく滑れなくて、今回はスノボー

去年末から家の近くでリップスティックをブイブイ乗り回してるから、きっと滑れるだろうと踏んで90分のレッスン受講。

ちなみにリップスティックはこんなヤツ↓

f:id:daikichi1019:20210302100604j:image

レッスン後には結構滑れるようになってた。

やるじゃねぇか。

f:id:daikichi1019:20210302100832j:image

なかなか楽しそうに滑ってて、また明日も来たいとのこと。

3時起きで眠たいので、明日は無理だからまた3月に来ようねーとゴマかす。ごめん息子。

 

今回は見守り担当だったけど、次回以降は僕も板借りて滑る担当になるだろうから、朝ランと組み合わせるとかなりキツいセット練になることでしょう。