大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月8日 10kmペース走

12月8日水曜は10kmペース走でした。

 

前回の同じメニューではキロ345を狙って大失敗。

同じ過ちは繰り返さないぜ、という事で今回の設定はキロ350。

きっとイケるはず。

 

月曜、火曜と東海地方ではシトシト雨が降ってて水曜朝は無事に曇り。

日頃の行いの良さー。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211211115757j:image

f:id:daikichi1019:20211211115805j:image

10km 39分38秒 キロ357

 

なぜー、同じ過ちをー、したのぉ(®️アンガールズ)。

1km、2kmと設定から漏れてしまって、3km、4kmで挽回する。

5kmもちょっと速い。

折り返したら、強めの向かい風に気付く。

あれ、今まで追い風だったのかー。

だから3、4、5kmと速く走れたのかー。

 

そこからは前週と同様に地獄。

辛かった。

前回からの進歩は

・止まらなかったこと

・トータルで4秒速くなったこと

くらい。

土日のセット練習の疲れが残ってたのかなぁ。

悔しいので、来週も同じ設定でチャレンジしてみましょー。